ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 長寿課 > 蒲郡市第8期高齢者福祉計画

本文

蒲郡市第8期高齢者福祉計画

ページID:0180235 更新日:2018年8月1日更新 印刷ページ表示

蒲郡市第8期高齢者福祉計画(2018年度から2020年度)を策定しました

 今後、国では少子化との並行による高齢者割合の上昇や、高齢者のみで構成された世帯数の増加など、我が国における高齢化の問題はますます深刻になっていくことが予想されます。そのような中、平成28 年度に「我が事・丸ごと地域共生社会実現本部」を設置し、「支え手側」「受け手側」に分かれるのではなく、地域のあらゆる住民が役割を持ち、支え合いながら、自分らしく活躍できる地域コミュニティの育成の実現のため、地域包括ケアの概念のもと、分野横断的な取り組みを進めていく方向性を示しています。
 このような動向を踏まえ、本市の高齢化への対策及び地域共生社会の実現に向けた取り組みを推進することを目的に「蒲郡市第8期高齢者福祉計画」を策定しました。

蒲郡市第8期高齢者福祉計画(計画書)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)