選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 長寿課 > 「市民と考える在宅医療フォーラム」を開催しました

「市民と考える在宅医療フォーラム」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

平成30年2月17日土曜日に蒲郡市民会館で開催しました市民と考える在宅医療フォーラム「自分で決める人生の終末」の結果をお知らせします。

今回の市民と考える在宅医療フォーラムは、人生の終末を、どこでどのように迎えたいか ある高齢者夫婦とその支援者にスポットを当てた「寸劇」と「討論会」で、会場内の皆さまお一人おひとりが自分の人生の終末をどうしたいか考え、蒲郡市での在宅医療・介護サービスの現状を知っていただく機会として開催しました。開催後のアンケート結果では、ご来場いただいた多くの皆様が「自分(または家族)の人生の終末について考える機会となった」と答えていただきました。

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

実施内容は、以下の動画とPDFファイルでご覧ください。

在宅医療・在宅看取りという選択寸劇(動画)

討論会「自分で決める 人生の終末」 [PDFファイル/1.23MB]


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。


見てみりん!
がまごおり