選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(ホームページ版)

まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(ホームページ版)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月20日更新

最近の出来事・イベント 

春の花束(4月5日)

がまごおり花フル会が季節の花を育てる竹島ベイパークの体験学習ガーデンで、チューリップ摘み体験が行
われました。赤・白・黄色、色とりどりの花束のできあがり♪

花フル 花フル

夏に食べられるみかん(4月6日)

初夏に食べられるみかんとして知られる南津実が収穫の時期を迎えました。「カラマンダリン」と「吉浦ポンカン」を交配した南津実は、食べるとたちまち口の中に甘みが広がります。5月上旬までの期間限定の味、皆さんは召し上がりましたか?

なつみ なつみ

温室みかん初収穫(4月14日)

温室みかんが収穫が始まりました。手のひらサイズの小さな温室みかんは、3月の少雨から今年は甘さ抜群!7・8月のお中元シーズンに出荷のピークを迎えます。

温室みかん 温室みかん

さがらの森で自然を学ぶ(4月29日)

さがらの森で森の文化祭が行われました。日常ではあまり触れることのない自然を体験することで、自然の大切さを学びました。

森の文化祭 森の文化祭

たけしま薪能(4月29日)

たけしま薪能が11年ぶりに竹島園地俊成苑で開かれました。有名な演目「土蜘蛛」では、蜘蛛の糸が四方に放たれた途端、ここはまるで平安の世。会場全体に幻想的な雰囲気が漂いました。

薪能 薪能


見てみりん!
がまごおり