選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#

愛称の決定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

蒲郡市児童発達支援センターの愛称が「にこりん」に決定しました!

平成31年4月に蒲郡市保健医療センター内でのオープンに向けて整備を進めている蒲郡市児童発達支援センターの愛称が「にこりん」に決定しました。

愛称募集には151点の応募があり、応募作品の中から、厳正なる審査により愛称を決定しました。市内外よりたくさんのご応募ありがとうございました。皆様に末永く愛され親しまれる施設を目指して整備してまいります。

応募総数

151点(85名)

愛称

 「にこりん」

発達に支援が必要な子どもの小さな成長を喜び合える親が増えていくように(笑顔になれる)支援をしていくことができるセンターであってほしいという願いを込めて応募された作品です。

作者

 蒲郡市在住 稲吉 賀織 さん

蒲郡児童発達支援センター「にこりん」について

子どもの発達についての相談、通園による発達支援などを行う利用しやすい地域の中核的な施設です。発達に支援が必要なお子さん一人ひとりの特性にあった療育や訓練を通して、日常生活における基本的動作の習得や集団生活に適応できるよう支援を行ってまいります。


見てみりん!
がまごおり