選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 蒲郡市保健医療センター > 運動100日プロジェクト(歩こうプロジェクト)への参加者募集!

運動100日プロジェクト(歩こうプロジェクト)への参加者募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月28日更新

運動100日プロジェクト(歩こうプロジェクト)への参加者を募集します!

みなさんは、自分の1日の歩数を知っていますか?
歩数を知ることで、歩くことへの意識が向きます。そして、生活の中で運動を意識し実践できるようになります。
運動習慣のない方に、生活の中で“運動”を意識してもらうために、リストバンドタイプの身体活動量計の貸し出しを行います!

※この事業は「スポーツによる地域活性化推進事業(スポーツ庁補助事業)」として実施します。

対象者

週に1回以上スポーツを実施していない、運動習慣のない蒲郡市在住・在勤の方。

【対象年齢】
20から75歳
【条件】
(1)体重測定100日チャレンジに参加すること
(2)参加後も運動(スポーツ)を習慣化(継続)すること
(3)健診を受診している(する)こと

◆運動習慣がないとは?
 体重測定100日チャレンジ開始時のアンケート項目(Q7)にて1・2・3に該当する方。
 [Q7]健康維持・増進や楽しみ等のために運動やスポーツを行っていますか?
 1.まったく行っていない
 2.近いうちに行うつもりだが、今は行っていない
 3.たまに行っているが、定期的でない

定員

200名(先着順)

期間

申請後から令和2年2月8日

申請方法

保健医療センター(蒲郡市浜町4番地)の窓口に来所し、申請書とアンケートの記載をしてください。

[WEBで体重測定100日チャレンジに参加している方]
 ◆スマートフォンで参加の方
   運動習慣がない確認をするため、窓口でアンケートの画面を見せてください。
 ◆パソコンで参加の方
   運動習慣がない確認をするため、アンケートの画面を印刷してご持参ください。

[記録表で体重測定100日チャレンジに参加している方]
 こちらでアンケートを確認できますので、そのまま窓口へお越しください。

注意事項

(1)スマートフォンをお持ちの方は、窓口来所時スマートフォンをご持参ください。
   ※スマートフォンのアプリをインストールすることで、身体活動量計が効果的に使用できます。

(2)期間終了後は、活動量計の返却とアンケートの記載をしていただきます。

活動量計の着用イメージ

活動量計

活動量計を付けて、毎日の歩数をチェックし、“運動”を習慣付けましょう!!!