ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市生命の海科学館 > イベント > イベントカレンダー(イベント予約) > 【生命の海科学館】 2016年度 金魚の王様 らんちゅうを飼ってみよう!

本文

【生命の海科学館】 2016年度 金魚の王様 らんちゅうを飼ってみよう!

記事ID:0188621 更新日:2020年2月16日更新

金魚の王様 らんちゅうを飼ってみよう!

【こちらのイベントは終了いたしました】

金魚の王様とも言われる、かわいい“らんちゅう”を育ててみませんか?
飼いかたのお話のあと、“らんちゅう”を無料配布いたします。

イメージ写真イメージ写真イメージ写真

日時

2016年5月8日(日曜日) 午前11時~12時
会場蒲郡市生命の海科学館 1F サイエンスショールーム
講師三田保之さん(日本らんちう協会 中部本部 理事)
定員30組(申込受付順)
参加費無料
参加方法

★定員になりましたのでお申し込みは終了しました★

下記の「電子申請・届出システム」・科学館受付にて申込受付しています。
矢印「電子申請・届出システム」

記入(入力)事項:
(1)参加者の氏名 (2)郵便番号、住所 (3)電話番号 (4)(お持ちの方は)メールアドレス
※定員になり次第、受付を終了いたします。 

★当日は、らんちゅうと水を入れたビニール袋に酸素を注入してお渡しします。らんちゅうを飼う入れ物の大きさは自由です。できれば当日までに、飼育水(カルキ(塩素)の抜けた水)を家に準備しておいて下さい。事前に飼育水が準備できない方は、当日カルキ抜きした水を差し上げます。

★飼い方についてのご質問、疑問点などございましたら、当日に遠慮なくご質問下さい。

★生き物と触れ合う良い機会です。大切なペットとして末永く可愛がって下さい。上手く飼えば10年は長生きするようです。