選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 蒲郡市生命の海科学館 > 【生命の海科学館】 展示・シアター > ミュージアムシアター

【生命の海科学館】 展示・シアター > ミュージアムシアター

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新

ミュージアムシアターへ行こう生命の海科学館の展示室内にあるミュージアムシアターでは、現在
  ■  「ライフ いのちをつなぐ物語」
  ■  「魔法使いハーレイのスピードストーリー Haley the Sorcerer’s Speed Story」
  ■  「眠れない夜の月 Moon of a Sleepless Night」
  ■  「生命の海への旅立ち(ゲーム)」
を上映しています。

 上映スケジュールはこちら

NEW  ライフ いのちをつなぐ物語 (約25分間)

ライフ いのちをつなぐ物語

製作期間6年、撮影日数のべ 3000日。総製作費35億円をかけたBBC史上最大規模のネイチャードキュメンタリー映画がジャイアントスクリーン版として生まれ変わりました。
大きなゾウと大地を進み、クジラと海を駆け回る。
動物と同じ目線、同じ気持ちを体感することで初めて感じることのできる新たな感動。
動物たちの息づかいまで聞こえてくるようなダイナミックな映像に乗って、さぁ未開の感動世界へ!

©BBC EARTH PRODUCTIONS(LIFE)LIMITED MMXI. ALL RIGHTS RESERVED.  

魔法使いハーレイのスピードストーリー Haley the Sorcerer’s Speed Story (約24分間)

魔法使いハーレイのスピードストーリー

魔法学校に通うハーレイは、魔法のホウキでクラスメイトとの競争に明け暮れていました。
そんなハーレイたちに魔法学校の先生は、自ら発明したスピード計測めがね「魔法ゴーグル」で、身近な生き物たちが出している「スピード」を計測させながら、最も速いスピードを測定できるのは誰かを競わせます。
このレースでハーレイに負けたピーターは、悔しさのあまり、今度は人間界で再び同じレースをやろうと持ちかけます。
二人が人間界へむかう時、持ち出したのは、先生が開発中の"新型"魔法のホウキ。
この新型のホウキは、完成していないにもかかわらず初めて飛びまわる人間界で大活躍、ついに二人を今までで最高のスピードで飛行する物体に会わせてくれるのです。
・・・さて、そのスピードを出す物体の正体とは?!

©micro museum lab inc. 

眠れない夜の月 Moon of a Sleepless Night (約25分間)

眠れない夜の月

巨大な木々が茂る森の中に、つつましく暮らす少年とその家族。
ある日、少年の目の前に突然現れた「リスの姿をした月の番人」。
高い樹に引っかかってしまった“月”を一緒にはずして欲しいと言う。
このままでは、永遠に夜が終わらない世界になってしまう―
こうして、少年と月から来たという“リス”は、
時間の止まってしまった夜の森へ冒険の旅に出る!

©TAIYO KIKAKU co.,ltd./EXPJ ltd.

生命の海への旅立ち(ゲーム) (約15分間)

生命の海への旅立ち(ゲーム)イメージ写真

コンピュータロボットといっしょにタイムマシンにのって、地球の歴史をめぐる冒険に出発! 46億年前の地球にふりそそぐいん石をよけ、40億年前の海をわたり、大むかしの生きものをさがして、カンブリア紀の海の世界をおとずれます。キミもキャプテンになって、地球の歴史を冒険してみよう!

 詳しくはこちら