ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > 新年度がスタートしました!

本文

新年度がスタートしました!

ページID:0193845 更新日:2019年4月19日更新 印刷ページ表示

新年度がスタートしました!

新入園児・転園児 17名を迎え、71名でのスタートです!

満開の桜と青空

4月の始め、新しい環境や初めての園生活に不安な表情や緊張気味だった子も、3週間が経ち、笑顔がたくさん見られるようになり嬉しく思います。

自分の好きな遊びや場所を見つけて楽しんでいます。

子どもがかけっこをしています

子どもたちがかけっこのスタートをしようとしています

ゴミを集めに来たゴミ収集車を2歳児が見ています

3歳児が砂場で遊んでいます

1歳児がゴーゴーに乗っています

園庭の花壇はお花が満開です。空を見上げると、年長児が仲間と協力して作ったこいのぼりが元気に泳いでいます。

花壇に色とりどりの花が咲いています

年長児の作ったこいのぼりが風に吹かれて泳いでいます

スナップエンドウを収穫しました。年長児がスジを真剣に取ってくれ、給食時に美味しくいただきました。

年長児がスナップエンドウを収穫しています

年長児がスナップエンドウのスジを真剣に取っています

子どもたちが「保育園って楽しいな!」「先生 大好き!」「おともだちと遊ぶのって面白いな!」と思えるよう、職員一同愛情いっぱいで保育をしていきたいと思います。

よろしくお願いします!