選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#

親子ふれあいひろば(平成30年度前期)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月18日更新

「親子ふれあいひろば」

 幼児を子育て中の皆さん、「親子ふれあいひろば」に参加しませんか。よりよい親子関係を築くとともに、会員とのふれあいにより、子育ての悩み・疑問などの解決を図ることができます。

 市の保健センターを主たる活動場所にして、親子での遊びを中心に、保健師さんやブックパートナーさんのお話や大型バスでの遠足もあります。親子遊びでは、絵本の読み聞かせや歌遊び、近くの公園への散歩、運動会(前期)、クリスマス会(後期)などを行う予定です。

平成30年度「前期 親子ふれあいひろば」活動は終了しました

 ・期 間・・・平成30年5月7日(月曜日)から平成30年7月9日(月曜日)の間、10回開催
 ・対 象・・・市内在住の1から3歳児(5月7日現在満1歳以上)のお子さんとその保護者
≪活動の様子≫

前期親子ふれあいひろば
親子遊び親子遊び2バス遠足 ぎょぎょランドブックパートナーさんのお話
親子遊び親子遊びバス遠足(赤塚山公園)ブックパートナーさんとお話
運動会保健師さんとお話おさんぽ 緑地公園

七夕会

運動会

保健師さんとお話

公園へ散歩

七夕会

≪参加者の感想の一部≫

・家で経験できないことが「親子ふれあいひろば」でたくさん経験できました。

・楽しく参加させてもらいました。ネットワーカーさんが子どもの名前をたくさん呼んでくださって、子どももうれしそうにしていました。

・毎回よくしてくださり楽しく過ごすことができました。子どもも「ふれあいひろば」というだけで、「親子ふれあいひろば」の振り付けをはじめ、毎回楽しみにしていました。

・子どもはネットワーカーさんのことが大好きで、家でも「ふれあいひろば」の歌を口ずさむほど「親子ふれあいひろば」を楽しみにしていました。

・同じくらいの子と友達になれたり、お母さんともたくさんお話ができたり、楽しい時間を過ごすことができました。

・たくさんのママたちといろいろお話ができてよかったです。同じような悩みを持っていることがわかり安心できました。

お知らせ

※ 後期の「親子ふれあいひろば」の案内は、8月上旬に掲載させていただきます。


見てみりん!
がまごおり