選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 西浦中学校 > 活動の様子 4月前半

活動の様子 4月前半

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月26日更新

活動の様子 4月後半 へ

4月11日(木曜日) 転退任式

1 2

3 4

5 6

7 8

春、それは出会いと別れのシーズン。

昨年度末の人事異動で転任された先生方へのお別れの会、転退任式です。

先生方からご挨拶をいただいたあと、お世話になった先生へ手紙と花束を贈りました。

その後、全校で肩を組んで校歌斉唱。1年生も大きな声で歌うことができていましたね。

最後はハイタッチをしたり抱き合ったりしながら、笑顔と涙でお見送りしました。

9

先生方、今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

4月9日(火曜日) 給食開始

1

今日から給食開始です。記念すべき最初の給食は、その名も「入学・進級祝い給食」。

にぎすの団子汁や蒲郡みかんゼリーなど、蒲郡の産物をふんだんに使い祝ってくださっています。

どれもこれもが美味しく、さすが蒲郡、いや、さす蒲郡といったところでしょうか。

3 4

浩気台と体育館前の桜が見ごろです。

4月8日(月曜日) 新入生歓迎会

1 2

3 4

新年度初の週末が明け、月曜。ちなみに本日4月8日は「出発の日」らしいです。

1年生がまだまだ新生活に戸惑いを見せる中、生徒会が新入生歓迎会を開いてくれました。

1年間の行事や1日の流れの説明、委員会や部活動や先生の紹介、などなど。

先輩方からのお話はやはりためになりますね。

1日でも早く、中学校生活に慣れていってくれると嬉しいです。

4月4日(木曜日) 入学式・始業式

1 2

3 4

5 6

7 8

9 10

青空が広がり、桜も花開いていて、これ以上ないってくらいの入学式・始業式日和でした。

今年度は31名の仲間が天下坂を登ってきてくれました。

誓いの言葉をしっかりと述べる姿、立派でした。

2・3年生からは、新しい学年になったんだという気持ちがさまざまな言動から伝わってきます。

99名による新しい西中のスタートです。

今年度もよろしくお願いいたします。

4月1日(月曜日) 桜

1 2

3 4

新元号が発表されましたね。

さて、西中の桜の開花状況です。

天下坂の桜は、桜のトンネルとまではいきませんが、綺麗に咲いています。

体育館前はこれからピークでしょうか。入学式に間に合ってくれると良いです。

4枚目の写真は、B棟前の桃。白とピンクの花が大きく咲き誇っています。