ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市消防本部 > 催しなど多数の人々が集まる場で火気器具等を使うにあたって

本文

催しなど多数の人々が集まる場で火気器具等を使うにあたって

ページID:0144872 更新日:2016年7月11日更新 印刷ページ表示

催しなど多数の人々が集まる場で火気器具等を使うにあたって

消火器の準備について

祭礼、縁日、花火大会、展示会その他の多数の者の集合する催しにおいて、火気器具等を使用する場合にあっては、迅速な初期消火作業と被害拡大防止の観点から消火器の準備をしてください。

火気器具等、消火器について

露店等の開設届出書について

また、火気器具の使用状況、消火器の準備状況を消防機関が事前に把握し、主催者や露店等を開設する方々へ火災予防に係わるアドバイスをお伝えするために「露店等の開設届出書」を提出していただきます。

露店等の開設届出書 (別ウィンドウで開きます)

蒲郡市消防本部広報用資料

全ページ [PDFファイル/2.28MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

電子申請の手続きはこちらから

消防車の出動情報について

公表制度

動画で災害時に役立つスキルを紹介しています。