選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 水道課 > 雨水利用簡易貯留槽購入費助成金

雨水利用簡易貯留槽購入費助成金

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年3月1日更新

蒲郡市雨水利用簡易貯留槽購入費助成金

雨水利用簡易貯留槽(雨水タンク)の購入費の一部を助成します

 蒲郡市は市内にダムや大きな川が無いため、新城市にある宇連ダムや大島ダムなどに蓄えられた水を利用しています。
 しかし、雨の降る量によってはダムの水が不足し、渇水状態になってしまう時があります。
 そこで蒲郡市では渇水に強いまちづくりのために、雨水を利用する雨水利用簡易貯留槽の購入費の助成金制度を実施しています。

 助成金制度に関するパンフレットはこちらになります。
雨水利用簡易貯留槽購入費助成金パンフレット [PDFファイル/135KB]

助成対象者

(1)雨水簡易貯留槽(100リットル以上)を購入し、市内に設置する者
(2)本市に住所を有する個人(1世帯につき1基を限度とします。)
(3)市税及び水道料金の滞納がないこと。
※ 交付決定の前に購入すると助成金が交付できませんので、ご注意ください。                

助成金  

  雨水タンク購入費の2分の1の額(100円未満切捨て)。
  ただし、助成金の限度額は14,000円とします。

申請書などのダウンロード


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。