選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 竹島水族館 > 川辺の探検ツアーについて

川辺の探検ツアーについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月8日更新

ドキドキ!川辺の探検ツアーについて

「どきどき!川辺の探検ツアー」の参加者を募集します。

しばらく、実施されていなかった人気イベントが復活です。

川の採集が好きな方や川で採集がしてみたいけどやり方が分からない方、また、夏休みの親子で楽しむイベント、夏休みの自由研究にいかがでしょうか。

竹島水族館の飼育員も採集が大好きで、暖かい時期になると、採集道具を持って川へ生物の採集と観察をしに行きます。

やり方が分からない方は優しい飼育員がお教えしますよ。

採集の楽しさを知っている、飼育員と一緒に川の生き物の観察をしましょう。是非、ご応募ください。

日時と場所

7月20日(土曜日)  午前10時から午後12時まで

市内の西田川で身近な生き物の観察後、竹島水族館の見学(雨天の場合は内容に変更あり)

対象

小学生以上(小学6年生までは保護者同伴)

定員20名(定員を超えた場合は抽選となります)

参加費

小中学生500円、高校生以上1000円(入館料・保険料を含みます)

年間パスポートをお持ちの方は、保険料の300円でご参加いただけます。

応募方法

・参加者全員のお名前 (ふりがな

・年齢 (学年

代表者の方の

・電話番号(緊急時連絡がとれるもの)

・パソコン用Eメールアドレス

・パソコン・Eメールをご使用でない方は、ご住所

参加をするにあたっての意気込み*重要

以上を明記の上、Eメールまたは、ハガキ、ファクスでお申し込みください。

*お電話での申し込みは行っておりません

応募開始・締め切り

募集開始 :6月8日(土曜日)

締め切り :7月7日(日曜日)

応募者多数の場合は抽選となります。

7月10日(水曜日)までに、ご連絡が無い場合は抽選から外れてしまったこととなります。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

当選された方へはお電話にて連絡後、Eメールに詳細資料を添付してお送りいたします。Eメールの添付資料がご覧いただけない方は、申し込み時にご明記ください。

Eメールにて詳細資料を確認後、かならず返信にてEメールの確認をした旨をお知らせください。確認の返信連絡が無い場合は落選となりますので、ご注意ください。

申し込み先

〒443-0031

愛知県蒲郡市竹島町1-6

竹島水族館

「どきどき!川辺の探検ツアー」参加者募集 係

担当:三田、塚本

FAX:(0533)68-3720

Eメール:ホームページ内、お問い合わせフォーム