選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 竹島水族館 > オットセイの公開トレーニング開始、名前募集について

オットセイの公開トレーニング開始、名前募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月17日更新

「ミナミアメリカオットセイ」の公開を開始しました!

12月17日に南米のウルグアイからやってきた2匹のオットセイの公開がスタートします。

「ミナミアメリカオットセイ」という種類で、野生のオスとメスの2頭です。

野生のため年齢はわかりませんが推定1歳半ほどと思われます。

オットセイ1 右がメス、左がオス

現地からの飛行機の都合により2度のキャンセルの末に3度目でやってきた

2頭のかわいいオットセイたちは2日目から飼育員の手からエサを食べ、

トレーニングも順調に進んでいるため、いよいよ公開しました。

オットセイ2

公開時間

平日:11時30分、15時40分からの2回

土日祝日:15時40分からの1回

1回10分前後の予定です。

・場所:アシカショースタンド

・公開の形式はトレーナーとのトレーニングとなります。

※オットセイの状態により中止や中断の場合もあります。ご了承ください。

名前を募集中です!

名前はまだ決まっておりません。

2月11日(月曜日)まで名前の投票を館内にて行っています。

掲示してある5つの候補名より似合いそうな名前を選んで投票してくださいね。