選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 竹島水族館 > 国内最多種数の展示!日本一の深海の生き物!!

国内最多種数の展示!日本一の深海の生き物!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月18日更新

日本一!!「深海の生き物」展示100種類

深海の生き物の展示数が100種類以上となりました。

この展示数はダントツ日本一だと思われます。

小さいものから大きなもの、わかりづらいものなど、いろいろ水槽内で展示されていますので、

わかりづらい場合は、受付にて飼育展示スタッフをお呼びください。

タカアシガニ

タカアシガニは通年を通して脚のすべてある(折れていない)大型のものを展示できるようにしています。

その他、全国で当館でしか見ることのできない貴重な深海生物も多数展示しております。

深海魚に触れるタッチングプールも人気!

タッチプール「さわりんぷーる」では冬季期間はタカアシガニ、オオグソクムシ、ナヌカザメ、イガグリガニ等に

タッチング(触る)ことができます。写真撮影等も可能で人気となっております。

土日を中心に飼育スタッフが時間を作って水槽前で案内をしておりますので、

お気軽にお声をかけてください。質問等にもご対応します。

オオグソクムシ

人気のオオグソクムシ

さわりんぷーる

生き物に触れる水槽「さわりんぷーる」