選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 竹島水族館 > 手書きポップ募集について

手書きポップ募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

第2回 タケスイ名物“手書き解説ポップ”の募集を開始します。

いつもタケスイ飼育スタッフが愛情とお客さんの笑顔を想いながら書いている手書き解説カンバン(手書きポップ)は、とても人気で、来館していただく方々にはじっくりと読んで楽しんでいただいています。図鑑に載っているような生き物の情報を書くのではなく、その子(生き物)の性格や日々の中で見つけたことなどを熱い想いで書いています。

内容

竹島水族館の名物“手書き解説カンバン(ポップ)”を書いてみませんか?

普段は飼育スタッフが書いていますが、今回はお客さん目線で竹島水族館にいる生き物を書いた解説カンバンを募集します。応募作品の中より、優秀な作品には沢山の賞をご用意しております。

各賞を決定後、竹島水族館内にて全て掲示します。

 

応募方法・ご注意・その他

応募方法

・竹島水族館にいる全ての生き物(全スタッフ含む)の中から好きな生き物を選んで、手書きカンバンを書いてご応募ください。

・用紙サイズは「A4」サイズです。

・画用紙にて作成してください。

・画用紙の色は自由です。(オススメの画用紙の色は黄色、水色、黄緑色)

・ご応募の際の送料は、応募者様でご負担ください。

・応募作品と一緒に、「作品のタイトル」、「名前(ペンネーム可)」、「連絡先(電話番号、メールアドレス)」を明記した紙を同封してください。

優秀作品の方へは、ご連絡いたします。

・大人からお子様まで、どなたでも、何通でもご応募いただけます。

・作品のメール添付等でのご応募は受け付けておりません。ご注意ください。

・お送りいただいた作品はお返しできません、ご了承ください。

・応募作品が多い場合は、全ての作品を掲示できない可能性がありますので、ご了承ください。

作成のヒント

ユーモア(面白さ)

・工夫とアイデア

・その生き物を伝えたい熱い思い

 

各賞

・館長賞

・副館長賞

・グルメハンター賞

・飼育スタッフ賞

・ユーモア賞

*各賞が決定次第、応募時に同封された連絡先(電話番号、またはメールアドレス)にご連絡いたします。

*景品は水族館で手渡しとなります。ご了承ください。(ご来館いただく事が出来ない場合は、ご連絡時にお申し付けください)

応募期間・館内掲示期間

応募期間:令和元年10月1日(火曜日)から1月25日(月曜日)まで

掲示期間:令和元年12月1日(日曜日)から12月28日(金曜日)

掲示場所館内まったりうむ

応募先、締め切り

郵便番号443-0031

愛知県蒲郡市竹島町1-6

竹島水族館

「手書き解説ポップを書いてみよう」係

担当:鈴木

締め切り:11月25日(月曜日)必着