選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

スタッフ紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月25日更新

戸舘-メガネのお兄さん(細いほう)

名前

戸舘真人(とだてまさと)

愛称:トダテさん、トダッチ、マー君、細いほうのメガネのお兄さん

学歴・経歴

そこらじゅうの地域で居住の経験がある。

東海大学海洋学部卒業、大学院も出たぞ。

魚の赤ちゃんの分類を専門としていました。

某水族館勤務後、竹島水族館に電撃移籍。ビビビッっと感じたらしい。

海水魚担当後、深海魚担当、広報活動も盛んに行っている。

しかし主たる担当はグッズお土産の仕入れおよび総務の手先となりチョコマカ動くこと。

2015年4月、副館長・参謀諸葛に就任。

花壇に水をやりながら秘かに館長の座を狙っている教頭先生的ポジション。

学芸員。剣道2段。

容姿

細い。メガネが似合う。

健康診断では毎回「痩せすぎ」の判定を食らう。

性格

温厚できわめて社交的だが、メイド、メガネ女子への評価は厳しい。

飼育展示スタッフの中で一番怒ると怖い。そしてよく怒る。

交友関係

有名な方たちとの親交が深い。

どこからともなく美味しいものを調達してきたりもできる。

趣味・トラウマ

カメラ

ジェットコースターはこの世の乗り物ではないと思っています。

生活環境・仕事ぶり

愛妻家。

担当は、深海生物、変な生き物を調べる隊長、グッズ、その他いろいろ

宴会部長でもある。

刺身があれば世の中は平和だと思っている。

メガネの方が体の本体だと言われている。

恋愛関係

メガネ女子がタイプです。

あとは妻と娘をこよなく愛してやみません。

人生の目標・尊敬する人・座右の銘

たけすいをもっともっと楽しくしたい。

その他は黙秘権使用します。

特技・得意科目など

フシギ生物、わけのわからない生物を調べること。

その他特記事項

小林館長とタッグを組んで時に海軍連合艦隊と称して下剋上突撃猛攻を試みることがある。

お客さんに一言

優しくしてください。