選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 行政課 > 衆議院議員総選挙のご案内(期日前投票・不在者投票のご案内)

衆議院議員総選挙のご案内(期日前投票・不在者投票のご案内)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

期日前投票・不在者投票のご案内

 選挙当日に都合の悪い方は、期日前投票制度をご利用ください。期日前投票は、10月11日(水曜日)から10月21日(土曜日)まで、毎日午前8時30分から午後8時まで蒲郡市役所本館1階102会議室で行っています。印鑑などは不要ですが、投票所入場券が届いている場合は、お持ちください。
 なお、期日前投票制度を行うためには投票する時点で選挙権を有すること(引き続き蒲郡市内に3ヶ月以上住所を有している満18歳以上であること)が必要です。投票に見えた時点で選挙権はないが投票日当日までに選挙権を有することになる方(例えばまだ満17歳だが投票日当日には18歳になる方)は、従来どおりの不在者投票制度となります。場所や投票期間は期日前投票と同じです。  詳細はこちらのページ
 また、県の選挙管理委員会に指定された病院や施設に入ってみえる方には施設内で不在者投票を行う制度が、また歩行が困難な方で郵便等投票証明書をお持ちの方には自宅で不在者投票を行う制度が、遠方で下宿などをしていて蒲郡市での投票ができない方には現住地の選挙管理委員会(TEL 0533-66-1155)で行う不在者投票の制度が、それぞれございます。詳しくは選挙管理委員会までお尋ねください。