選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#

サイトポリシー

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年12月17日更新

蒲郡市公式ホームページへのリンクについて

サイトから発信するコンテンツは自由にリンクして構いませんが、掲載されたリンク先の内容は予告なく変更します。
また、途中ページにリンクを設定すると利用にあたっての必要な注意事項が欠けたり、ページが正常に表示されない場合がありますので、差し支えのない範囲でトップページにリンクをしていただくと幸いです。

ウェブアクセシビリティへの取り組み

WEB上の情報を誰もが容易に利用できることを「WEBアクセシビリティ」と言います。私たちはアクセシビリティを確保し、それよりも一歩進んだ、誰もが使いやすい(ユーザビリティのある)ページづくりを目指しています。

平成16年6月20日に施行されたウェブコンテンツのアクセシビリティに関するJIS規格「JIS X 8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針――情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス――第3部:ウェブコンテンツJIS」を受けて、誰もが容易に利用できるホームページを目指し、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を利用してアクセシビリティに配慮したホームページを作成いたしました。

また、音声読み上げ機能、翻訳機能、ルビふり機能、文字色等の変更機能を導入し、どなたでもホームページを利用できるように努めています。

さらに、ホームページに求められること、ホームページで公開していかなければならないことについて、「ホームページ管理委員会」において検討していくほか、サイト上で皆様からご意見を募集し、反映していきます。

ホームページの構成等に関するご意見がございましたら、ご連絡ください。