選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(平成30年5月)

まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(平成30年5月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月18日更新

5月に行われたイベントや出来事

SLを描こう(5月5日)

博物館でSL写生大会が行われ、多くの人が参加しました。白い画用紙に描かれた力作のSLがたくさん完成しましたよ!

SL SL

そぉーっとすくって(5月5日)

竹島水族館でメダカまつりが行われました。目玉のメダカすくいでは、キラキラ輝く小さなメダカを追いかけて、ポイが右に行ったり左に行ったり。すくったメダカは、大切に育ててね。

めだか めだか

潮干狩り(5月5日)

竹島海岸などで潮干狩りが行われました。燦燦と降り注ぐ太陽の下、アサリを探しにたくさんの方がバケツと熊手を持って海岸を訪れました。

潮干狩り 潮干狩り

わんぱく相撲(5月13日)

市民体育センター相撲場で、ちびっこわんぱく相撲が行われました。土俵際での粘りの取り組みも多く、彼らの負けない気持ちにアッパレ!
相撲 相撲

わんぱく相撲(5月13日)

ラグナマリーナでOPヨット体験会が行われました。強い風の中でしたが、子供たちは楽しく船旅を体験しました。

ヨット ヨット

エリカカップヨットレース(5月20日)

三河湾沖でエリカカップヨットレースが行われました。穏やかな海上では、69艇が一斉にスタートし、ヨット同士の熱い戦いが繰り広げられました。
エリカカップ エリカカップ

ウエスタンリーグ(5月27日)

今年も蒲郡にプロ野球ウエスタンリーグ大会が開催されました。地元形原中学出身の伊藤康祐選手が出場し、打順が回ってきたときは伊藤選手に大きな声援が送られました。

ウエスタンリーグ ウエスタンリーグ