選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(平成30年6月)

まちの話題を写真で紹介!ふれあい宅配便(平成30年6月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月18日更新

6月に行われたイベントや出来事

日本最大級3,700トン吊起重機船「武蔵」(6月1日)

5月末に突然姿を現した高さ100メートルを越えるクレーン船。マイナス11メートル岸壁の100メートル延伸工事でケーソン(コンクリートの箱:長さ25メートル重さ1,650トン)4函を据え付けるために来ていました。写真は初日の状況で、このケーソンが岸壁の土台となります。来年3月27日には大型クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が寄港します。ケーソン ケーソン

あじさい祭り(6月5日)

形原温泉あじさいの里であじさい祭りが行われました。咲き誇るあじさいたちは色も形もさまざま。自分好みのあじさいを見つけるのも楽しみの一つです。
あじさい あじさい

オレンジトライアスロン(6月24日)

竹島ふ頭周辺でトライアスロン大会が行われました。レース中出場者たちは苦しい表情でしたが、ゴー
ルへ到達すると達成感にあふれていました。

トライアスロン トライアスロン

温室みかん選果(6月28日)

お中元シーズンを前に、温室みかん選果が行われています。甘くておいしい蒲郡みかんは、京浜地域を中心に日本各地へ届けられます。

みかん みかん