選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 健康推進課(保健センター) > 第8回『がんを知るセミナー』を開催します

第8回『がんを知るセミナー』を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月31日更新

第8回「がんを知る」セミナーを開催します

蒲郡市では、市と、蒲郡信用金庫・アフラックの三者で協定を結び、がん検診の受診率の向上に取り組んでいます。

その一環として、毎年「がんを知る」セミナーを開催しており、今年は、肺がんをテーマに講演会を行うことになりました。

肺がんは、がんの中でも死亡者数の多いがんです。

肺がんとはどんな病気か、また、肺がんと診断された場合の治療方法やがん検診の必要性についてお話しします。

身近な病気となっているがんについて、普段から診療に携わる医師のお話を聞いてみませんか?

◆日時

平成30年9月30日(日曜日)
13時30分から15時まで(13時会場)

◆場所

蒲郡商工会議所 コンベンションホール

◆内容

・講演「検診で肺がんとわかったら? 肺がん治療の最前線」
 講師 蒲郡市民病院 呼吸器科特別診療科部長 
    名古屋市立大学病院医学研究科地域医療教育研究センター教授
    小栗 鉄也 医師
・蒲郡市のがん検診の現状についてお知らせ
・会場後方にて『がんを知る』展開催

◆参加申し込み

9月20日(木曜日)までに、(メール・電話・FAXにて)保健センターへご連絡ください。
※お申込みの際には、お名前・ご住所・ご連絡先をお伝え下さい。

《連絡先》
蒲郡市 健康推進課
電話:0533-67-1151
FAX:0533-67-9101
メール:hoken@city.gamagori.lg.jp

AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。