選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 職員募集中(平成30年4月採用)

職員募集中(平成30年4月採用)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月24日更新

採用試験情報

募集する職種(平成30年4月1日採用)

一般事務職、土木技術職、建築技術職、電気技術職、消防職

 平成30年4月採用予定の職員を下記のとおり募集します。
 詳しくは、一般事務職、土木技術職、建築技術職、電気技術職、消防職 募集要綱 [PDFファイル/1.02MB]をご覧ください。

 募集要綱、申込書、受験票は、人事課窓口(市役所新館5階)でも配布しています。
 このページからダウンロードも可能です。 

1 採用予定人員及び受験資格・採用条件等

 採用する職種一覧

 職  種

人員  

受 験 資 格 ・ 採 用 条 件 等

一般事務職   

若干名  

平成2年4月2日以降に生まれた人

土木技術職

若干名

大学、短期大学若しくは高等学校において、土木に関する課程を修めて卒業した人又は平成30年3月31日までに卒業見込みの人で、昭和57年4月2日以降に生まれた人

建築技術職

若干名

1級建築士の資格を有する人で、昭和57年4月2日以降に生まれた人

電気技術職

若干名

第1種電気工事士の資格を有する人で、昭和57年4月2日以降に生まれた人

消 防 職

若干名

平成4年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた人

(注1)
上記の「短期大学」には、高等専門学校及び専修学校の専門課程を、「高等学校」には中等教育学校を含みます。なお、専修学校の専門課程とは、修業年限が2年以上であり、かつ、1,600時間以上の授業の履修を義務づけている課程です。

(注2)
次に該当する人は受験できません。
・成年被後見人、被保佐人(準禁治産者を含む。)
・禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(注3)
受験資格のうち、卒業見込みの人は平成30年3月31日までに卒業できない場合及び資格を取得し、又は登録を受ける見込みの人は平成30年3月31日までに資格を取得し、又は登録を受けることができない場合は、採用できません。

(注4)
日本の国籍を有しない人も受験できます。ただし、日本の国籍を有しない人は、公権力の行使又は公の意思形成への参画にたずさわることができないとする公務員に関する基本原則に基づき任用されます。

2 1次試験日

 平成30年1月13日(土曜日) に蒲郡市保健医療センター(蒲郡市浜町4番地)で行います。

3 応募方法

 自筆の申込書 [PDFファイル/201KB] 、 受験票 [PDFファイル/222KB]を人事課へ提出してください。(郵送可)

 申込書と受験票は、このページからプリントしたものを使用することができます。

 詳しくは、募集要綱をご覧ください。

4 受付期間

 平成29年12月1日(金曜日)から平成29年12月14日(木曜日)までの午前8時30分から午後5時まで。
 (土曜日及び日曜日を除く)
 (本人か家族の方が持参してください。郵送の場合は、12月12日(火曜日)の消印まで有効。) 


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。