選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 職員募集中(平成30年4月採用 任期付職員(一般事務職(市民課勤務)、保育士)

職員募集中(平成30年4月採用 任期付職員(一般事務職(市民課勤務)、保育士)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月6日更新

採用試験情報

募集する予定の職種

任期付職員(一般事務職(市民課勤務)、保育士)

 平成30年4月採用予定の任期付職員として下記のとおり、一般事務職(市民課勤務)と保育士を募集します。
 詳しくは、蒲郡市任期付職員 募集要綱 [PDFファイル/927KB]をご覧ください。 

※任期付職員とは
 一定の期間内に終了することが見込まれる業務や一定の期間内に限り業務量の増加が見込まれる業務に対応するため、任期を定めて職員を採用するものです。
 任期が定められていること以外は、原則、職員と同様の勤務条件等となります。
 任期は1年毎に勤務状況等を勘案のうえ更新することがあり、最長で3年間となります。 

 

 募集要綱、申込書、受験票は、人事課窓口(市役所新館5階)でも配布しています。
 このページからダウンロードも可能です。
 

1 採用予定人員及び受験資格・採用条件等
 採用する職種一覧

 職  種

人員  

受 験 資 格 ・ 採 用 条 件 等

一般事務職

(市民課勤務)  

10人程度    

平成15年4月1日以前に生まれた人

保育士

50人程度

保育士登録を受けている人又は平成30年3月31日までに保育士登録を受ける見込みの人で、平成10年4月1日以前に生まれた人

(注1)
次に該当する人は受験できません。
・成年被後見人、被保佐人(準禁治産者を含む。)
・禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(注2)
受験資格のうち、登録を受ける見込みの人は平成30年3月31日までに登録を受けることができない場合は、採用できません。

(注3)
日本の国籍を有しない人も受験できます。ただし、日本の国籍を有しない人は、公権力の行使又は公の意思形成への参画にたずさわることができないとする公務員に関する基本原則に基づき任用されます。

2 任用期間

 平成30年4月1日から平成31年3月31日まで

 ただし、勤務状況等により最長で3年間(平成33年3月31日)まで更新することがあります。 

3 1次試験日

 平成29年11月11日(土曜日) に蒲郡市役所で行います。

4 応募方法

 自筆の任期付職員申込書 [PDFファイル/180KB] 、 任期付職員受験票 [PDFファイル/153KB] を人事課へ提出してください。(郵送不可)

 申込書と受験票は、このページからプリントしたものを使用することができます。

 詳しくは、蒲郡市任期付職員 募集要綱 [PDFファイル/927KB]をご覧ください。

5 受付期間

 平成29年10月25日(水曜日)から平成29年11月10日(金曜日)まで。
 (土曜日及び日曜日、祝日を除く)
 (郵送不可。本人か家族の方が持参してください。) 


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。