選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 観光商工課 > 福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手を3人目の蒲郡市観光大使に委嘱しました

福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手を3人目の蒲郡市観光大使に委嘱しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月28日更新

蒲郡市観光大使

蒲郡市観光大使とは

蒲郡市の様々な魅力を広く市内外に周知し、本市のイメージアップ及び観光振興を図るため、蒲郡市観光大使制度を平成24年7月に創設しました。

大使は蒲郡市在住や出身、ゆかりのある方で、各分野において活躍している著名人にお願いをしており、現在は3名の方を大使に委嘱しています。

大使の役割

1 広く市内外に本市の魅力を紹介し、イメージアップを図ること。

2 市の要請に基づき、イベント等に参加すること。

3 市の観光に係る刊行物の作成に協力すること。 など

しがせいこ(タレント兼シンガー)

蒲郡市出身。2010年12月にメジャーデビュー(蒲郡市から単独女性アーティスト初のメジャーシンガーとしてデビュー)。2012年7月28日に蒲郡市の観光大使に就任し、メディアを通して、蒲郡市の魅力発信に尽力している。エフエム豊橋『G#Smile Happy』(毎週火曜日夜8時)にてレギュラー番組放送中。

しがせいこプロフィール [PDFファイル/64KB]

しがせいこ 写真

加藤康弘(サッカー選手)

蒲郡市出身。小学校4年時に蒲郡市内の少年サッカーチームに入団してサッカーを始める。大学を卒業後、世界各地のプロサッカーリーグを転戦し、2015年12月28日、蒲郡市の観光大使に就任。現在は、サッカーを通じて、蒲郡市の魅力を発信している。

加藤康弘プロフィール [PDFファイル/113KB]

加藤康弘 写真

千賀滉大(プロ野球選手)

蒲郡市出身。小学校2年時に蒲郡市内の少年野球チームに入団して野球を始める。蒲郡高校ではチームのエースとして頭角を現し、2010年のドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから指名を受けてプロ野球選手となる。入団後は、プロ野球選手として実績を積み、2017ワールド・ベースボール・クラシックでは、日本代表からただ1人「オールスターチーム 投手部門」に選出される。また、2017年のシーズンでは、初のタイトルとして「最高勝率」を獲得し、今後の更なる活躍が期待される。2017年12月27日、蒲郡市の観光大使に就任。

千賀滉大プロフィール [PDFファイル/51KB]

千賀滉大


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。