選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 観光商工課 > 福寿稲荷ごりやく市を開催します

福寿稲荷ごりやく市を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月23日更新

福寿稲荷ごりやく市

  蒲郡商店街では、春と秋の年6回、中央通りを歩行者天国にしてテント市や各種イベントを実施する「福寿稲荷ごりやく市」を実施しています。
 平成26年9月には10周年記念の節目を迎え、商店街のイベントとして定着しつつあります。なお、この事業は中心市街地の活性化を目的とした「蒲郡TMO事業」のひとつでもあります。

次回開催は平成28年9月25日(日曜日)です。

 ※商店街の店舗やイベントの情報は商店街のホームページ「がまグねっと」もご覧ください。
(がまグねっとは外部サイトとなります)

実施日程

  ごりやく風景 fuukei

原則として春と秋(3から5月、9から11月)の第4日曜日
平成28年度については、次のとおりです。
 平成28年4月24日(日曜日)
 平成28年5月22日(日曜日)
 平成28年9月25日(日曜日)
 平成28年10月23日(日曜日)
 平成28年11月27日(日曜日)
 平成29年3月26日(日曜日)
 いずれも時間は10時から15時30分

場所

蒲郡駅北口 蒲郡商店街中央通り3から5丁目
  ※中央通りの元町交差点(蒲信本店角、市役所通りとの交差点)から中央本町交差点(銀座通りとの交差点)です。

事業の内容

 工科大 イベント

イベントの内容は毎回異なります。詳しくはお尋ねください。

テント市の開催

中央通りを歩行者天国にして、カラフルな1坪テントを並べ、各種商品を販売します。

各種イベントの開催

和太鼓・紙芝居・大道芸など、毎回趣向を凝らしたイベントを実施します。また、ちびっ子向けのゲームテントを設置したり、季節に応じて大鍋のチャリティーなど、お楽しみいただけます。

前回の様子

第73回(平成28年5月22日)の様子

  ごりやく市写真ごりやく市写真

  ごりやく市写真ごりやく市写真

マスコットキャラクター「こんきち」 

福寿稲荷ごりやく市マスコットキャラクター「こんきち」です!

こんきち画像 こんきち写真

【こんきちプロフィール】

・年齢  不祥        ・性別  ♂

・身長  変幻自在      ・体重  ヒミツ

・住所  薬證寺境内の福寿稲荷のほこら

・性格  いたずら好き。ごりやく市に現れてはいたずらしているよ。

・特技  来運招吉。僕と写メを撮ると宝くじがあたるかも!?

・チャームポイント  見事なシッポ

・好きな食べ物    メヒカリの唐揚げ

こちらもご覧ください!→ http://gotouchi-chara.jp/prof-k52.html

こんきちPR動画はこちら!→ http://www.youtube.com/watch?v=FE1caZzJruI

★  ゆるキャラグランプリ2015の結果「こんきち」は1500位でした。

  投票をして下さった皆様ありがとうございました!

ブランド商店街・活性化モデル商店街

ブランド商店街のマーク画像

 蒲郡商店街はその活動が評価され、市内の商店街としては形原商店街(形原レディースサークルの取り組み)とともに愛知県の「ブランド商店街」に認定されています。(県内では全11箇所認定)
 また、蒲郡商店街はこのほか、活動が活性化のモデルとなり得るとして、愛知県の「活性化モデル商店街」にも指定されています。(県内では平成24年度は5商店街が指定)

ブランド商店街についてはこちらをご覧ください。

活性化モデル商店街についてはこちらをご覧ください。

問い合わせ先

がまぴょん(がまグねっとマスコット)画像 がまぴょん(がまグねっとマスコット)画像

ごりやく市実行委員長
傘・靴のサンキュー
電話 0533-68-4272