選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 環境清掃課 > 里山自然観察会の参加者募集について

里山自然観察会の参加者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月26日更新

里山自然観察会に参加しませんか

 蒲郡の里山である「さがらの森」にて、講師を招き、里山の散策、動植物の観察、工作、渡りをする蝶「アサギマダラ」のマーキング等を実施します。

1 開催日時

 令和元年10月19日(土曜日) 午前9時から正午まで(小雨決行)

 ※悪天候の場合、10月26日(土曜日)に延期します。時間は変わらず午前9時から正午までです。

2 開催場所

 さがらの森(蒲郡市相楽町荒井41番4)

 ※当日は、さがらの森に現地集合してください。(駐車場完備)

3 講師

 カラスの弁護人 渥美守久先生

 (全国愛鳥教育研究会副会長、愛知県地域環境保全委員)

4 対象

 市内在住の小・中学生とその保護者

 ※小学生は、保護者が同伴できない場合は参加できません。 

 ※市外の方でも参加できます。

5 定員

 30名(定員を超えた場合は抽選)

 ※参加者には、10月7日(月曜日)以降に市から連絡します。

6 参加費

 無料

7 申込方法

 10月4日(金曜日)までに、住所、参加者全員の氏名と年齢、電話番号をご連絡ください。

8 その他

 本観察会の様子は、写真撮影し、ホームページや広報などに掲載することがあります。

 昨年度は、好天に恵まれたこともあり総勢29名の方々が参加されました。参加者の皆さんは、秋の蒲郡の身近な自然を満喫され、会は好評を博しました。

 昨年度の観察会の様子