選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > スポーツツーリズム推進プロジェクトにおける寄付を募集します(企業版応援税制)

スポーツツーリズム推進プロジェクトにおける寄付を募集します(企業版応援税制)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月8日更新

公共施設を改修するための寄付を募集します

 蒲郡市では、様々な方が利用される公共施設を改修していくためには多額の費用が必要になると予想されることから個人の皆様や企業の皆様からの寄附を広く募集しています。

 本事業は国から企業版ふるさと納税の認定を受けているため、条件を満たした本社が市外の企業の方からの寄付は税制の特例を受けることができます。

 少年野球

観光のまち「がまごおり」スポーツツーリズム推進プロジェクト

概要

 蒲郡市で唯一の硬式野球ができる公園グラウンド野球場は1972年に建設され、建設から45年以上が経過し、設備の老朽化が進んでいます。プロ野球選手を輩出している地において、生涯スポーツとして野球を楽しまれている市民の方の使用環境を整備するとともに、2019年度で40回目を迎える歴史あるプロ野球公式戦の開催を継続できるようにすることにより、子供から大人までがスポーツの楽しさ、プロスポーツ選手の技術を身近に感じていただく機会を提供します。
 また、大規模な大会や合宿など野球場を中心とした新たな人の流れを創出し、スポーツツーリズムを加速させ、観光のまち「蒲郡」をPRし、交流人口を増やします。 

事業概要 [PDFファイル/429KB]

 

スコアボードスコアボード(電光掲示)

  <現在のスコアボード>       <改修予定のスコアボード>

申込方法

申込用紙受付(個人、法人・団体等)
(1) 蒲郡市のホームページからダウンロード
(2) 蒲郡市役所企画政策課(新館5階)にて申込み用紙を受け取り

必要事項を記入の上、蒲郡市役所企画政策課にご提出してください。(郵送、FAX、メール可)
→  お申込み後、納付書をお送りさせていただきますので、金融機関でお振込みください。
  (領収書は確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してくだい。)

ご提出先

 〒443-8601 蒲郡市旭町17番1号 蒲郡市役所企画部企画政策課 宛て

 FAX:0533-66-1190    E-mail:kikaku@city.gamagori.lg.jp

申込期日

令和2年(2020年)3月31日まで随時受付

寄付申込書

寄付申込書 [Wordファイル/26KB]

寄付申込書 [PDFファイル/67KB]

感謝状等

一定以上の支援をいただいた方のうちご希望の方は表彰等の対象となります。

 

個人

企業等

感謝状

50万円以上

50万円以上

看板への掲載

10万円以上

30万円以上

HPへの掲載

金額は問いません

金額は問いません

 

税控除等について
1 個人からの支援について(ふるさと納税)

 個人(市民含む)の方からの支援はふるさと納税となります(ただし返礼品はありません)。そのため、寄附をされる方は実質負担2,000円でプロジェクトを支援していただくことができますが、税控除の上限額は収入や家族構成によって異なりますので注意してください。

個人の寄附金控除についてはこちらでご確認ください(総務省サイト)

2 企業・団体からの支援について(税軽減効果)

 企業・団体からの自治体への支援については、全額損金算入となり約3割の軽減効果があります。

自治体への特別寄附金の取扱いについてはこちらでご確認ください(国税庁サイト)

3 本社が蒲郡市以外の法人からの支援について(企業版ふるさと納税)

 本事業は企業版ふるさと納税に認定されている事業のため、本社が市外で10万円以上の寄付をいただいた企業・団体の皆様には現行の地方公共団体に対する法人の寄附に係る損金算入による軽減効果(約3割)の倍の、寄附額の約6割に相当する額が軽減されます。

(本社とは、地方税法における「主たる事務所または事業所」を指します。)

ぜいせいそち

※制度の詳しい内容については、下記のページをご覧ください。
   企業版ふるさと納税ポータルサイト(内閣府)

寄付者・団体

株式会社ピーアンドピー


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。