選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > 首里城再建のための募金を行います

首里城再建のための募金を行います

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月2日更新

令和元年10月31日未明に発生した火災により、首里城の主要な施設が焼失する甚大な被害がありました。首里城は沖縄県民の心のよりどころであり、この度の火災は沖縄県民に大きな衝撃と深い悲しみをもたらしています。
蒲郡市と友好都市である沖縄県浦添市には、首里城の前身となる浦添城跡や中山王陵「浦添ようどれ」があり、浦添市は市をあげて首里城の復興を支援することとしています。
そこで、友好都市である蒲郡市としても、浦添市及び浦添市民の皆様の悲しみと再建への想いに寄り添い、浦添市とともに首里城の復興を支援するため、募金を行います。

皆さまのご協力をお願いいたします。

首里城再建に向けた募金

期間

令和2年1月20日(土曜日)までの午前8時30分から午後5時15分(市役所の開庁時間)

場所

蒲郡市役所1階 ロビーに募金箱を設置します

募金の使途

集まったお金は浦添市を通じて首里城の再建に役立てられます。

団体・企業等による支援金

団体・企業等による支援金のお申し出は、次の通りお受けしております。

  • 別紙申込書にご記入のうえ、支援金を添えて蒲郡市役所企画政策課(新館5階)までご持参ください。
  • 振り込みでの募金も可能ですが、振り込み手数料は団体・企業様にてご負担願います。
  • 振り込みの場合には、申込書は電子申請・メール・ファクスでご提出いただければ結構です。(市役所においでいただく必要はございません)

申込書

提出先

蒲郡市企画政策課(蒲郡市役所 新館5階)

郵送〒443-8601 蒲郡市旭町17番1号
ファクス0533-66-1190
メールkikaku@city.gamagori.lg.jp

振込先

金融機関蒲郡信用金庫 (金融コード:1562)
支店名蒲郡市役所出張所 (支店コード:032)
口座種別普通
口座番号2005868
メイギニン
名義人

ガマゴオリシシユリジヨウサイケンボキン セワニン マキハラエイジ
蒲郡市首里城再建募金 世話人 牧原英治


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。