選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#

イベント等お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月7日更新

イベント等お知らせ 

西部地区支線バス「みかんの丘くるりんバス」の出発式を開催しました!

 令和2年1月4日から西部地区支線バス「みかんの丘くるりんバス」が運行を開始するにあたり、蒲郡市西部公民館にて出発式を行いました。当日は天候にも恵まれ、西部地区公共交通協議会及び地域の皆さまをはじめ、関係各所の皆さまにみかんの丘くるりんバスの出発をお祝いしていただきました。

 愛称・シンボルマーク受賞者の蒲郡西部小学校の児童への記念品贈呈式や、蒲郡市シニア吹奏楽団の方々による演奏のほか、お正月らしく琴の演奏やおしるこの接待も行われ、地域を挙げたにぎやかな式典となりました。

 今まで公共交通がなかった地区における新しい公共交通の運行開始です。これから地域の交通手段の1つとして守り、育てていくことが期待されます。

車両 琴表彰 シニア吹奏楽団 テープカット 

あじさいくるりんバスぬりえ大会のぬりえを形原公民館に展示しました。

 形原公民館ロビーにて、形原保育園・形原北保育園・形原南保育園の年長さんがぬってくれたぬりえを令和2年1月24日まで展示します。

 カラフルなバスがたくさん並び、公民館の廊下が賑やかになりました。
 ぜひご家族と一緒にあじさいくるりんバスに乗って見に来てください!

ぬりえ写真 ぬりえ写真2

ぬりえ写真3

あじさいくるりんバスぬりえ大会実施! 

 令和元年11月8日(金曜日)に、形原中学校グラウンドにて、あじさいくるりんバスぬりえ大会を実施しました。
 形原地区の3つの保育園(形原保育園・形原北保育園・形原南保育園)の年長さん約75名が集まって、バスの乗車体験およびぬりえを行いました。
 秋晴れの空の下、思い思いの色で塗られたバスはとても素敵です。
 園児の皆さんも楽しみながらバスと触れ合ってくれました。
 完成したぬりえは、12月末から1月末頃まで形原公民館に展示予定です。ぜひあじさいくるりんバスに乗って見に来てください。

ぬりえ1  ぬりえ2

ぬりえ3  ぬりえ4

ぬりえ5  ぬりえ6

ぬりえ7  ぬりえ8

東部地区支線バス「とがみくるりんバス」の出発式を開催しました!

 令和元年10月1日から東部地区支線バス「とがみくるりんバス」が運行を開始するにあたり、蒲郡市民病院ふれあい広場にて出発式を行いました。当日は晴天にも恵まれ、秋晴れの空の下、東部地区公共交通協議会の皆さまをはじめ、関係各所の皆さまにとがみくるりんバスの出発をお祝いしていただきました。

 愛称・シンボルマーク受賞者の東部小学校の児童への記念品贈呈式や、音楽サークル「さわらび」の方々による合唱も行われ、にぎやかな式典となりました。

 運行開始を心待ちにしてくださった乗客の方も多く見え、これからますます地域の交通手段の1つとして根付いていくことが期待されます。

出発式1  出発式2

出発式3  出発式4

出発式5  

蒲郡市制施行65周年記念式典にて形原地区公共交通協議会が特別感謝状受賞!

 令和元年5月25日に蒲郡市民会館にて開催された蒲郡市制施行65周年記念式典において、活動を通じ地域振興に貢献したとして市民まるごと赤い電車応援団とともに特別感謝状を受賞しました。

 協議会の皆様には地域主導で形原地区支線バスの事業計画の策定から運行準備、その後の利用促進までご尽力いただき本当にありがとうございます。今後も引き続きお願いいたします。

 市制65周年 感謝状

あじさいくるりんバス平成30年度利用者数5,000人達成!

 平成27年4月に形原地区で運行を開始した「あじさいくるりんバス」が、平成31年3月5日(火曜日)に平成30年度1年間の利用者数5,000人を達成いたしました!
 あじさいくるりんバスは、皆さんに育てていただき、平成27年度3,160人、平成28年度3,927人、平成29年度4,983人、平成30年度5,393人と、順調に利用者数を増やしています。
 ご利用していただいた皆様に感謝申し上げますとともに、今後も更なるご利用をお願いいたします。

 今年度の5,000人目、4,999人目、5,001人目の方への記念品贈呈式を3月23日(土曜日)に形原公民館で行いました。

 5,000人目:  伊藤 博子様(金平町在住)    68歳
 4,999人目:  鈴木 喜代子様(形原町在住)  79歳
 5,001人目:  大森 寿子様(金平町在住)    78歳

 贈呈式では、形原地区公共交通協議会会長、天野 忠則様より今までの経緯と活動について、事業者である豊鉄タクシー株式会社蒲郡営業所長、竹下 昌司様よりあじさいくるりんバス運行に対する協力のお礼とこれからの運行への思いが語られました。

 3人の方には、賞状および記念品(あじさいくるりんバス回数券、マグカップ、タオル等)が贈呈されました。
 当日出席できなかった方には事前に訪問し、お渡ししました。
 おめでとうございます。これからもあじさいくるりんバスをご利用いただけますようお願いいたします。

会長あいさつ  事業者あいさつ

表彰  集合写真 5000  1

あじさいくるりんバスぬりえ大会のぬりえを形原公民館に展示しました。

 形原公民館ロビーにて、形原保育園・形原北保育園・形原南保育園の年長さんがぬってくれたぬりえを平成31年1月23日ごろまで展示しました。

 カラフルなバスがたくさん並び、公民館が賑やかになりました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

ぬりえ1  ぬりえ2

ぬりえ3

あじさいくるりんバスぬりえ大会実施! 

 平成30年11月7日(水曜日)に、形原中学校グラウンドにて、あじさいくるりんバスぬりえ大会を実施しました。
 形原地区の3つの保育園(形原保育園・形原北保育園・形原南保育園)の年長さん約65名が集まって、バスの乗車体験およびぬりえを行いました。

 秋晴れの空の下、思い思いの色で塗られたバスはとても素敵です。
 園児の皆さんも楽しみながらバスと触れ合ってくれました。
 参加してくれたみんなも、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にあじさいくるりんバスに乗ってみてくださいね。

 ぬりえ   ぬりえ

 ぬりえ   ぬりえ

 ぬりえ1   ぬりえ2

 ぬりえ   ぬりえ

 ぬりえ   ぬりえ

形原地区支線バス「あじさいくるりんバス」の運休日が変わりました。

 運休日が12月30日から1月1日まで→1月1日から3日までに変更されました。

 年末のお買い物にぜひあじさいくるりんバスをご利用ください。

あじさいくるりんバス利用者数1万人達成!

  平成27年4月に形原地区で運行を開始した「あじさいくるりんバス」が、平成29年10月31日(火曜日)に利用者数1万人を達成いたしました!
 ご利用していただいた皆様に感謝申し上げますとともに、今後も更なるご利用をお願いいたします。

 1万人目、9,999人目、1万1人目の方への記念品贈呈式を11月9日(木曜日)に形原公民館で行いました。

 1万人目:    山本 トミ子様(形原町在住)  82歳
 9,999人目: 田中 伸子様(形原町在住)  75歳
 1万1人目:   橋本 豊美様(金平町在住)   71歳

 贈呈式では、形原地区公共交通協議会会長、天野 忠則様より今までの経緯と活動について、事業者である株式会社かね一タクシー社長、天野 一美様よりあじさいくるりんバス運行に対する協力のお礼とこれからの運行への思いが語られました。

 3人の方には、賞状および記念品(あじさいくるりんバス回数券、トトまるぬいぐるみ、お菓子)が贈呈されました。
 おめでとうございます。これからも益々お元気で、あじさいくるりんバスをご利用いただけますようお願いいたします。

 1万人達成 1 1万人達成 2

 1万人達成 3 1万人達成 5

 1万人達成 4 1万人達成 6