選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 交通防犯課 > 交通安全年末緊急アピールの発信について

交通安全年末緊急アピールの発信について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月4日更新

交通安全年末緊急アピールについて

  平成30年12月4日(火曜日)発表

交通安全年末緊急アピールが発信されました

 愛知県内では、12月3日(月曜日)現在、交通事故により171人もの尊い命が失われ、6月9日以降、全国ワースト1位が続いており、極めて厳しい状況にあります。こうした事故情勢を踏まえ、悲しい交通事故を1件でも減らすため、本日、愛知県知事より、「交通安全年末緊急アピール」が発信されました。

 市民の皆様におかれましては、悲惨な交通事故を減らすため、交通安全を自らの、そしてご家族の問題としてとらえ、以下の点に注意して、交通ルールの遵守と安全行動を心掛けていただくよう、お願いいたします。

○歩行者は、明るい色の服装と反射材の着用を!
○ドライバーは、早めのライト点灯を!
 (12月の点灯目安は、午後4時)
○飲酒運転は絶対にしない!させない!許さない!

発令日

  平成30年12月4日(火曜日)

発令者

  愛知県知事

発令文

  交通安全年末緊急アピール [PDFファイル/134KB]


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。