選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 協働まちづくり課 > 平成29年度女性教育指導者研修会の参加者を募集します

平成29年度女性教育指導者研修会の参加者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月14日更新

平成29年度女性教育指導者研修会参加者を募集します。

愛知県で、女性の社会教育活動を、地域においてどのように進めていくかを学ぶ「平成29年度女性教育指導者研修会」を実施します。その受講生を募集します。

開催日時

5月24日水曜日、6月7日水曜日、6月20日火曜日、7月7日金曜日、7月19日水曜日 の全5回

開講時間午前10時30分から午後3時00分
場所愛知県生涯学習センター 研修室A (愛知県東大手庁舎2階)
研修内容

女性の社会教育指導者として、組織をどのように導くか、地域において社会教育活動をどのように進めていくか、講義とワークショップ(参加・体験型学習)を通して学ぶ。

募集人数

蒲郡市から1名(選考) ※愛知県の定員は40名

募集条件

参加者は次の1.、2のいずれかの条件に該当し、3の条件を満たすもの。

  1. 地域女性団体、PTA、地域活動グループなどにおいて、指導的立場にある者又はそれに準するもの。
  2. 将来における指導者として活躍できる素質を備えているもの。
  3. 全日程を通して参加でき、過去にこの講座に参加していないもの。

   研修日程 [Wordファイル/22KB]

なお、欠課がある場合は、課題のレポートを提出することとなります。

受講料無料 (ただし、食事は自己負担)
その他

JR蒲郡-名古屋の会場までの旅費は支給予定

申し込み

平成29年4月19日水曜日までに 協働まちづくり課へ直接お申し込みください。