選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 農林水産課 > 蒲郡市農業者支援交付金に関する説明会の開催について

蒲郡市農業者支援交付金に関する説明会の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月11日更新

蒲郡市農業者支援交付金説明会


 蒲郡市農業者支援交付金説明会について

本市において盛んな施設栽培用の設備を始めとする農業用償却資産(農業用ハウス、トラクター等)を所有する農業者の方を支援するため、蒲郡市農業者支援交付金条例が制定されました。
この条例による制度により、蒲郡市農業者支援交付金条例で規定される交付対象者となる市内において農業を営む個人及び法人の方には、交付金を農業経営の安定のため活用するための資金として交付させていただきます。
つきましては、次のとおり説明会を開催いたしますので、ご来場ください。

説明会の開催日等

10月 8日(火曜日)  西浦公民館
10月 9日(水曜日)  形原公民館
10月10日(木曜日)  塩津公民館
10月11日(金曜日)  西部公民館
10月13日(日曜日)  市民体育センター・・・開催予定です。
10月15日(火曜日)  東部公民館
10月16日(水曜日)  北部公民館
10月17日(木曜日)  三谷公民館
10月18日(金曜日)  大塚公民館

※10月12日から13日にかけて日本に近づくと予想されている台風19号の影響で説明会を中止する場合は、このホームページで中止のご案内をします。中止の案内のない場合は、予定どおり開催します。ご確認につきましては、平日の午後5時以降、または、土日については休日市役所窓口センター(0533-66-1111)へご連絡ください。

※開催時間は、いずれも午後7時から午後8時までです。

その他

○説明会の内容は、同一となりますので、いずれかの会場へご来場ください。

○税務課の実施する償却資産の申告に関する説明会と併催します。

○交付金の交付対象者は、農業用償却資産を所有し、又は所有していた農業者等であって、当該農業用償却資産に係る事項を令和2年1月31日までに市長に申告し、当該農業用償却資産に係る平成27年度から令和元年度までの各年度分の固定資産税の全額を令和2年3月31日までに納付した方です。

○交付金の額は、農業用償却資産に対して市が課し、かつ、納付された平成27年度から平成30年度までの各年度分の固定資産税相当額の合計額となります。