選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 農林水産課 > イノシシによる人身・物損被害発生

イノシシによる人身・物損被害発生

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月5日更新

 イノシシにより大塚町岸脇周辺で3名の方に人身被害、自家用車への物損被害が発生しました。

 春先には、出産を控えたイノシシが餌を求めて山から住宅街へ徘徊することもあり、大変危険ですので、十分ご注意ください。

発生状況等

日時 

平成30年3月3日(土曜日)午後2時40分ごろ

場所

大塚町岸脇地区(十能チビッコ広場周辺)

被害状況

人身被害は、3名発生し、内容は次のとおり。

○家庭菜園作業中の男性が腕と足をイノシシに噛まれ負傷し、傷口を縫う怪我。

○帰宅した女性が車から降りた際に、イノシシに腕を噛まれ、助けた家族の男性もふくらはぎを噛まれ負傷。

物損被害は、1件発生し、内容は次のとおり。

○駐車中の自家用車へイノシシがぶつかり、車が損傷。

捕獲されたイノシシ

性別:メス

体長:およそ120cm

体重:およそ120kg

その他参考

◇イノシシに遭遇してしまった場合は、次のページをご覧ください。

  参考サイト「イノシシに注意してください  ”イノシシに出会ったら”

◇イノシシ等の目撃・捕獲状況については、次のページをご覧ください。

  参考サイト「イノシシ等有害鳥獣の目撃・捕獲情報