選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 休日市役所窓口センター

休日市役所窓口センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月7日更新

休日市役所窓口センター

ここでは、休日市役所窓口センターについて掲載しています。

休日市役所窓口センターからのご案内

  • 受 付 日 : 土、日、祝日  但し年末年始(12月29日から1月3日)を除く。
  • 受付時間 : 午前8時30分から午後5時まで
  • 電話番号 : 0533-66-1111

  ※休日市役所窓口センター一部業務休止のお知らせ

※ 年末年始の業務について

    12月29日から1月3日まで住民票の写しの交付など各証明の交付、印鑑登録関係の手続き(新規登録、引換等)、及び税等の納付はできませんのご注意ください。死亡届の手続き、その他の戸籍届出の預かりはいたします。なお1月4日からは通常業務となります。

休日市役所窓口センター(当直室)の場所

    3.印鑑登録事務

    印鑑の登録、廃止等の手続きをしていただくことができます。

    4.税証明発行

    休日市役所窓口センターで発行できる証明書の種類 窓口での手数料
    所得証明書1通につき300円
    課税証明書1通につき300円
    住民税決定証明(所得・課税証明書)1通につき300円
    納税証明1通につき300円
    納税証明(軽自動車車検用)手数料は不要です

    5.市税の徴収、納付書の再発行

    • 市税等の徴収

      市・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料の領収をします。

    • 市税等の納付書の再交付(要事前連絡)

      市・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税の納付書の再交付をします。

    税金の納期、延滞金、滞納処分などについてはこちらをご覧いただくか、収納課(電話:0533-66-1117)にお問い合わせください。