選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 財務課 > ふるさと蒲郡応援寄附金返礼品提供事業者募集

ふるさと蒲郡応援寄附金返礼品提供事業者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

蒲郡の魅力蒲郡の魅力2 

ふるさと蒲郡応援寄附金(ふるさと納税)の返礼品提供事業者を募集しています。

 蒲郡市は、豊かな自然に囲まれた、個性豊かで活力あふれる住みよいふるさとづくりに資することを目的とし、 「ふるさと蒲郡応援寄附金」を設けています。
 蒲郡市にお住まいの方、蒲郡市で生まれ育った方、かつて蒲郡市で暮らしておられた方、蒲郡市を応援したい方、そんな皆様からいただいた寄附金で、より良いふるさとづくりに取り組んでまいります。
 また、蒲郡市では、1万円以上のご寄付をいただいた蒲郡市外在住者の方には感謝の気持ちとして寄附金額に応じた特産品等の返礼品をご用意しております。つきましては、返礼品とします特産品等を提供していただけられる事業者を募集しています。

こちらから条例をご覧いただけます。 「ふるさと蒲郡応援寄附金条例」

ふるさと納税制度について

 自分の生まれ育った故郷や応援したい自治体に対して寄附をすると一定の条件により所得税や個人住民税が控除される制度です。※税控除等については所得及び家族構成等により異なりますので、詳しくはお住まいの区市町村税務担当課へお問い合わせいただくか、総務省ふるさと納税ポータルサイト(ふるさと納税のしくみ)をご覧ください。

募集の対象となる事業者

 ・蒲郡市観光協会が認定したお土産推奨品を提供する事業者
 ・前項に当てはまらない事業者のうち、蒲郡市内に事業所の本店又は支店等を有する事業者(個人も含む)

 ※詳細については募集要項をご覧ください。 

募集の対象となる返礼品

 ・蒲郡市の特産品・農産物等の地域活性化につながる商品であり、以下の項目のいずれかに該当するもの
  1)蒲郡の魅力を発信でき、また感じることができるもの
  2)蒲郡にゆかりのあるもの
  3)蒲郡に足を運んでいただけるもの
  4)その他、市が認めるもの

(例)
  蒲郡らしさを感じられる特産品、農産物、土産品
  今後、蒲郡の特産品としてPRできる可能性のある商品
  蒲郡で企画・デザインまたは作られている商品
  蒲郡市内の施設入場券・入館券 など

 ※詳細については募集要項をご覧ください。  

募集の期間

随時受付しています。受付後、選定委員会を経た後に、ふるさと蒲郡応援寄附金の返礼品として登録しますので、登録まで時間がかかりますので予めご了承ください。

申し込み方法

 ふるさと蒲郡応援寄付金「返礼品」提供事業者募集要項 [PDFファイル/113KB]をよく読んでください。

 ふるさと蒲郡応援寄附金「返礼品」提供事業者申込書 [Wordファイル/16KB]  [PDFファイル/144KB]

 誓約書 [PDFファイル/130KB]  [Wordファイル/16KB]
 事業者概要(パンフレットでも可)
 市税について未納がないことの証明書(税務課で発行)
  ※取得方法は、http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/zeimu/setsumei19.html
 返礼品の電子データ(JPG形式 CD-Rやメールでの提出可)
 返礼品発送時に同封するパンフレットや商品案内

を蒲郡市役所財務課(443-8601蒲郡市旭町17番1号)へ提出してください。

※市が事業者として適当でないとした場合や、返礼品として適当でないとした場合は、選定されないことがあります。


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。