選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 財務課 > 平成28年度(平成27年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金 活用実績報告

平成28年度(平成27年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金 活用実績報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月25日更新

 平成27年は、「蒲郡ふるさと応援寄附金」制度に御賛同いただき、ご寄附を賜り、誠にありがとうございました。

 頂戴いたしましたご寄付は、平成28年度にご意向に沿った事業に活用させていただきました。

 今後とも、本市の発展のため、御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 平成28年度(平成27年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金活用実績

 金額:10,949千円

健康・福祉に関する事業

市民病院 

金額:6,345千円

主な活用事業:病院事業会計繰出金

 蒲郡市民病院が愛知県東三河南部医療圏の中核病院として機能していくため医療器機購入費等に活用させていただきました。

産業振興・環境に関する事業

カピバラ

金額:3,780千円

主な活用事業:竹島水族館維持管理事業費

 竹島水族館にやってきたカピバラの「たいよう(オス)」と「ソラ(メス)」のためにカピバラ水槽を改修させていただきました。

 教育・文化に関する事業 

金額:287千円

市民向けの各教室、イベント等を行う生涯学習事業に活用させていただきました。

安全・安心に関する事業

金額:437千円

道路の照明灯、反射鏡の維持を行う交通安全施設維持管理事業に活用させていただきました。

その他ふるさとづくりに資する事業として100千円をその他の事業に活用させていただきました。