選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 財務課 > 平成29年度(平成28年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金 活用実績報告

平成29年度(平成28年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金 活用実績報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月19日更新

 平成28年は、「蒲郡ふるさと応援寄附金」制度に御賛同いただき、ご寄附を賜り、誠にありがとうございました。

 頂戴いたしましたご寄付は、平成29年度にご意向に沿った事業に活用させていただきました。

 今後とも、本市の発展のため、御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 平成29年度(平成28年寄付分)蒲郡ふるさと応援寄附金活用実績

 金額:100,000千円

健康・福祉に関する事業

運動サポートセンター 

金額:25,400千円

主な活用事業:運動サポートセンター運営事業

 蒲郡市保健医療センター1階に運動サポートセンターを開設し、疾病予防や健康づくりのために運動を必要とする人が、専門の運動指導者による運動指導等を受けられるようになりました。

 その他、放課後児童健全育成事業、地域子育て支援センター運営事業、中学生ピロリ菌検査事業等に活用させていただきました。

教育・文化に関する事業

小学校遊具

金額:28,000千円

主な活用事業:小学校遊具整備工事・中学校楽器購入

 中央小学校、蒲郡北部小学校、竹島小学校、形原北小学校に新しい遊具を設置させていただきました。

 全中学校(7校)に楽器を購入させていただきました。

 その他、セーリング大会事業、海陽多目的広場維持管理事業等に活用させていただきました。

 産業振興・環境に関する事業 

名鉄

金額:14,889千円

主な活用事業:名鉄西尾・蒲郡線支援事業

 より多くの方に、名鉄西尾・蒲郡線に乗車していただけるように、沿線ウォーク及びフォトコンテストを開催しました。また名鉄形原駅前にパークアンドライドの駐車場を整備し、利用者の利便性を図りました。

 その他、地方創生産業活性化推進事業等に活用させていただきました。

 安全・安心に関する事業 

防犯カメラ

主な活用事業:ドライブレコーダー購入・自転車駐車場防犯カメラ設置工事

 防犯対策として、公用車と消防車両にドライブレコーダーを設置するとともに、市内のJR東海道本線の各駅前広場と名鉄蒲郡線西浦駅の駐輪場に防犯カメラを設置させていただきました。

 その他、竹島ベイパーク駐車場整備工事等に活用させていただきました。