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所得証明
概要
所得(収入)を記載した証明で、各年度、各個人ごとに交付されます。
用紙サイズ
A4縦
窓口
- 総務部 税務課税政係
- 受付:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日、祝日および年末年始は除く)
書式
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/shinseisyo/citizen-zeikin.html
リンク先に申請書等様式があります
記入上の注意
- 手数料は、1年度・1人につき300円です。
- 原則として、各年度の1月1日現在、住民票のおかれていた市町村(市県民税を課税している市町村)で交付されます。
- 前年収入の証明が最新の証明になり、現年を含まず5年分まで交付できます。なお、6月頃から前年収入の証明が交付されますので、ご注意ください。
- 所得の申告のない方は、証明発行ができない場合があります。
- 市町村により、名称及び証明の様式が異なります。依頼主から、証明してほしい必要事項を確認のうえ、申請してください。
- 「申請者(窓口に来られた方)」の欄は、請求者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
- 「納税義務者(所有者)」の欄は、証明する人の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
- 「使用目的」欄には、使用目的を、「請求枚数」欄には、必要枚数をそれぞれ記入してください。
- 本人または同一世帯の親族(市内在住のみ)以外の方の証明を申請する場合は、委任状が必要です(コピー不可)。