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住民税決定証明

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月13日更新

概要

所得(収入)とその所得に対する市県民税の税額を記載した証明で、各年度、各個人ごとに交付されます。

用紙サイズ

  • A4縦
    一枚の紙に申請書と委任状が上下に印刷される形になります。

窓口

  • 総務部 税務課税政係
  • 受付:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日、祝日および年末年始は除く)

書式

  http://www.city.gamagori.lg.jp/site/shinseisyo/citizen-zeikin.html        

                   リンク先に申請書等様式があります

記入上の注意

  • 手数料は、1枚300円です。
  • 原則として、各年度の1月1日現在、住民票のおかれていた市町村(市県民税を課税している市町村)で交付されます。
  • 前年収入の証明が最新の証明になり、これを含む5年分まで交付できます。 なお、6月中旬頃から前年収入の証明が交付されますので、ご注意ください。
  • 所得の申告のない方は、証明発行ができない場合があります。
  • 市町村により、名称及び証明の様式が異なります。 依頼主から、証明してほしい必要事項を確認のうえ、申請してください。
  • 「申請者(窓口に来られた方)」の欄は、請求者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入し、押印してください。
  • 「納税義務者(所有者)」の欄は、証明する人の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
  • 「必要とする証明」欄は、「5」を○丸で囲み、年度を記入してください。
  • 「使用目的」欄には、使用目的を、「請求枚数」欄には、必要枚数をそれぞれ記入してください。
  • 本人または同居の親族以外の方の証明を申請する場合は、委任状が必要です(コピー不可)。