MESSAGE

私はあなたと出会えたことを誇りに思います。
蒲郡市または日本の代表として、メジャーリーグで活躍し、一人でも多くの人に笑顔と歓喜、そして勇気を届けてください。
いつでも応援しています。お身体に気を付けて。

在校時1〜3年の蒲郡高校野球部部長 藤原誠先生

球春到来。
メジャー挑戦という大きな目標、夢の第一歩です。
その夢を叶えるべく、そしてもっともっと高みを目指す姿に、私たちは勇気と感動をもらい、その喜びを共有させてもらっています。くれぐれも体調(怪我)に気を付けて、メジャー1年目の活躍・飛躍を祈念しています。
頑張れ!滉大!

在校時1〜3年の蒲郡高校野球部副部長 石原敦仁先生

大きな怪我なく、無事シーズンを過ごしてください!

在校時3年の蒲郡高校野球部部長 伊藤暢康先生

Congratulations on your new career as a major league baseball player! Your hard work to make your dream come true impressed me so much. I am really excited to see you pitching in the US. Wishing you good luck in all your future endeavors.
Believe in yourself and have fun!
LET’S GO METS!!

在校時3年の蒲郡高校担任の先生 山内先生

中学生の頃の滉大くんは、今の姿からは想像できないくらい小さくて、細い子でした。しかし、肩、肘、手首、グラブ捌きの柔らかさなど抜群で、将来性溢れる動きをする子でした。また、「今日は、膝が痛いので、このメニューはやめておきます。」など自分の体としっかり向き合い、発信できる子でした。ドラフト指名をされた後、久しぶりにキャッチボールをすると、ボールが2度ホップするようなストレートを投げるようになっていました。また、プロ入り後の滉大くんの言葉で驚いたことがあります。「先生。僕が全力で投げたストレートは、空振りかファールで、1年間一度も前に打球を飛ばされませんでした。2軍、3軍の選手が相手ですけどね。」1年目のオフに会った時に、滉大くんが口にした言葉です。そんなことが実際にあるのかという驚きと共に、一体この先どこまで成長していくのだろうかと期待が膨らみました。その後は、予想以上のスピードで成長し続けています。今後のメジャーリーグでの活躍も、楽しみで仕方ありません。

在校時の中部中学校野球部顧問 廣中晃夫先生

千賀滉大選手ゆかりの地めぐりマップ


蒲郡市ってこんなところ

みんなの応援メッセージ

応援メッセージを送ろう!

※ が付いている欄は必須項目です
応援メッセージ*必須
名前*必須
公開されます。
メールアドレスが公開されることはありません。