ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 長寿課 > 「市民と考える在宅医療フォーラム」を開催しました

本文

「市民と考える在宅医療フォーラム」を開催しました

記事ID:0173592 更新日:2018年8月1日更新

平成30年2月17日土曜日に蒲郡市民会館で開催しました市民と考える在宅医療フォーラム「自分で決める人生の終末」の結果をお知らせします。

今回の市民と考える在宅医療フォーラムは、人生の終末を、どこでどのように迎えたいか ある高齢者夫婦とその支援者にスポットを当てた「寸劇」と「討論会」で、会場内の皆さまお一人おひとりが自分の人生の終末をどうしたいか考え、蒲郡市での在宅医療・介護サービスの現状を知っていただく機会として開催しました。開催後のアンケート結果では、ご来場いただいた多くの皆様が「自分(または家族)の人生の終末について考える機会となった」と答えていただきました。

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

実施内容は、以下の動画とPDFファイルでご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

新型コロナ 蒲郡ほほえみ体操 竹島水族館 特別定額給付金 潮干狩り ゾッキ 確定申告