ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中部保育園 > 0、1、2歳児の遊びの様子

本文

0、1、2歳児の遊びの様子

記事ID:0203977 更新日:2019年10月25日更新

先日行われた運動会の取り組みの中で、幼児さんたちの表現遊びに興味を持ち、真剣に見たり、真似して踊ったりしていた子どもたち。

踊りの時に使っていた小道具があったら、もっと楽しめるのではないかと思い、運動会後、2歳児さんは、保育士と一緒にシールや塗り絵を貼ってマイバチ作りを楽しみました。

マイバチを持って踊る2歳児さん。

隣の部屋の4歳児さんも、子ども先生になって教えに来てくれました。

sennseitoittusyo

bachinopo-zu

2saijiwattusyoi

運動会で実際に使ったハチマキも貸してもらい、気分は、お兄さん、お姉さん。いつもよりさらに元気いっぱいの大きな掛け声が部屋に響き渡ります。

ashiagekattkoii

足の上げ方も、きまってます!

1saijinarukoの画像1

0、1歳児さんは保育士に作ってもらった手作り鳴子を持って保育士の真似をして踊ることを楽しんでいます。

1saijinarukoの画像2

0saijimoodorimasu

曲がかかるとみんなでカチャカチャ振ったり、「はっ! はっ!」と掛け声を真似したりして大盛り上がりです!

幼児さんからも刺激を受けた子どもたちのやってみたい気持ちを満たしながら子どもたちが楽しいと感じる経験をたくさんできるようにしていきたいと思います。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り