ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中央小学校 > 2019年1月

本文

2019年1月

記事ID:0188890 更新日:2019年1月30日更新

資源回収 1月26日(土曜日)

前回、天候不良のため中止となった資源回収が今回は天気も良く、行われました。

保護者と5年生が中心となり、次々と運ばれる段ボールや新聞を積み下ろしました。

資源回収①

中央小学校50周年記念式典 1月17日(木曜日)

昭和44年4月に開校した本校は今年度で50周年を迎えます。

式典では教育長 大原 義文様、市議会議員 青山 義明様からお祝いの言葉が送られ、

記念講演では、本校卒業生 駒久家 南朝(こまくや なんちょう)氏<つげ耳鼻咽喉科院長 柘植 勇人様>による落語と、

記念演奏では、同じく本校卒業生 安達 紗永子様によるメゾソプラノ独唱が披露されました。

最後は全校児童「歌よ ありがとう」の合唱が行われました。

50周年①50周年⑤
駒久家南朝笑い
ソプラノ歌唱全校合唱

あけましておめでとう集会 1月11日(金曜日) 

前半は児童会による「お正月戦隊 七福神レンジャー」からお正月の説明が行われました。

後半はなかよしグループに分かれて、椅子を円に並べたおせちバスケットと

枕の下に置くといい夢が見られる宝船のぬり絵でそれぞれの年明けを楽しみました。

 
あけましておめでとう集会①あけましておめでとう集会④
あけましておめでとう集会②あけましておめでとう集会③

競書会 1月10日(木曜日)

美しい字を書こうと、一字ごとに気合を入れています。

静かな空間の中で、それぞれの子が真剣に筆に集中していました。   

競書会1年競書会2年
競書会3年競書会6年