ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中央小学校 > 2019年2月

本文

2019年2月

記事ID:0189797 更新日:2019年2月28日更新

薬物乱用防止講座 2月25日(月曜日)

蒲郡ライオンズクラブの方をお招きして、6年生を対象に薬物乱用防止講座が行われました。

寸劇や映像を通して、薬物の怖さを学びました。合言葉は「ダメ!ゼッタイ!」

薬物乱用防止講座ダメ!ゼッタイ!

授業参観 2月21日(木曜日)

授業参観が行われました。多くの学年が子どもたちが発表する形での授業でした。

学期も終盤に差し掛かってきて、各学年とも成長した姿を見ることができました。

授業参観 1年生授業参観 2年生
授業参観 3年生授業参観 4年生
授業参観 4年生授業参観 5年生
授業参観 6年生学年懇談会中の読み聞かせ

平成31年度前期児童会役員選挙 2月20日(水曜日)

来年度の中央小の児童会役員を志す児童が立候補しました。

みんなはその演説を聞き、一票を投じました。

当選した児童には、中央小のリーダーとして活躍することを期待します。

立候補者演説投票

新入児1日入学 2月8日(金曜日)

来年度中央小学校へ入学する子どもたちが、1年生の子どもたちとふれ合いました。

1年生はお兄さんお姉さんになるイメージが沸いてきたでしょう。

新入児の子どもも1年生も、楽しみがふくらんできますね。

11日入学

なわとび大会 2月5日(火曜日) ほか

この時期、個人種目や学級での長縄によるなわとび大会を行っています。

少しでもたくさん、連続して跳べるように練習してきました。

それぞれ、昨年の記録は超えることができたのでしょうか。

なわとび大会なわとび大会
なわとび大会なわとび大会