ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中央小学校 > 2019年6月

本文

2019年6月

記事ID:0200606 更新日:2019年7月2日更新

6月29日(土曜日) 球技指導会

今年度、初めて6月に球技指導会が行われました。

本格的な暑さを迎える前の大会。今までより早い時期であり、部活を行う機会も少ないなか、集中して練習に取り組みベストを尽くしました。

結果は以下のとおりです。

 ・ ソフトボール部男子  敢闘賞

 ・ サッカー部男子  敢闘賞

 ・ 卓球部男子  敢闘賞

 ・ バスケットボール部女子  準優勝

 ・ バレーボール部女子  敢闘賞

サッカー部 試合中サッカー部 試合を終えて
卓球部 試合の様子卓球部 試合を終えて
バスケットボール部 試合中バスケットボール部 試合を終えて
バレーボール部 試合の様子バレーボール部 試合を終えて

6月25日(火曜日) 部活動激励会

土曜日に行われる球技指導会、夏の合唱コンクール大会に向けて、選手たちが決意を表しました。

5年生を中心にした応援団からは選手を激励する力強いエールが送られました。

「完全無欠」「We are 中央」・・・みんなが一つになりました。

選手の決意表明応援団から
全身使ってパワーを送ります手拍子を送っています

6月20日(木曜日) 3年生 エコクッキング

3年1組で、東邦ガスの方をお招きして簡単にできるおやつを作りました。

火加減の調節が上手にできるコツだそうです。うまくできたかな?

火加減を見ていますカップケーキができました

6月20日(木曜日) 保健集会

日に日に暑さが増してくる季節です。

保健委員会の子たちが、体調不良にならないよう、みんなに丁寧に教えてくれました。

保健集会

6月15日(土曜日) 授業参観・鑑賞会・引き渡し訓練

2時間目、各学級で授業参観があり、親子で工作したり、子どもと大人で競ったり、様々な活動が行われました。

3時間目、体育館で行われたミニミニミュージカルでは歌に合わせながら、体を大きく動かして楽しみました。

下校時の引き渡し訓練は雨のため、校舎内で行いました。

1年生工作6年生ペーパータワー
ミニミニミュージカル引き渡し訓練