ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 府相保育園 > ラベンダー摘みに行ってきました!

本文

ラベンダー摘みに行ってきました!

記事ID:0196968 更新日:2019年6月11日更新

ラベンダー摘みに行ってきました!

花フル会さんの招待で、竹島ベイパークに5歳児がラベンダー摘みに行ってきました。

「紫色だね!」「いい匂いがするー!」とラベンダーの花の色や匂いを感じながら楽しく摘むことができました。

ラベンダーを摘んでいる5歳児① ラベンダーを摘んでいる5歳児②

ラベンダーを摘んでいる5歳児③ 花フル会の方と一緒に花を摘んでいる5歳児

普段はなかなかできない体験に子どもたちは嬉しそうにしていました。

摘んだラベンダーは最後にリボンで結んで花束にしていただきました。

「お家の人にあげるー!」と大事に持っていました。

ラベンダーの花束を嬉しそうに見せる5歳児 花束をマイクにしてインタビューに答える5歳児

帰りの横断歩道では手をあげると同時に、ラベンダーの花束を高く上げ、嬉しそうに渡っていました。

ラベンダーの花束を嬉しそうに上げて横断歩道を渡る5歳児

はさみを使い自分の手で花を摘むというなかなかできない経験ができた子どもたち。

花の色や匂いを実際に感じたり知ったりする良い機会となりました。

これからも色々な体験ができるような活動を計画していきたいと思っています!


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット