ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 府相保育園 > 7月の遊び(0.1.2歳児の様子)

本文

7月の遊び(0.1.2歳児の様子)

記事ID:0198976 更新日:2019年7月22日更新

7月の遊び

0.1.2歳児の様子

7月に入ってセミの鳴き声が聞こえるようになったものの雨の日が続いています。

0.1.2歳児の子どもたちは、室内で新聞遊びを楽しみました。

はじめは、恐る恐る破ってみたり、それを後ろからそっと見つめたりしていた子も

新聞遊び1 新聞遊び2

段々とダイナミックに楽しむようになりました。部屋中新聞紙でいっぱい!!

新聞遊び 新聞遊び

またある日には、2歳児ひよこ組がクレパスを使ってお絵描きをしました。

ペン遊び ペン遊び3

春のころからパズルが大好きで、形や絵を見て集中してパズルを完成させることを楽しんでいた子どもたちは、椅子に座って思い思いの絵を描くことを楽しみました。

絵具遊び1 絵具遊び2

感触遊びもだーいすき!!

絵の具の感触や紙につけた手形、いろいろな色に染まった自分の手のひらを見て大喜びです♪

盆踊り楽しいな

雨が続いたある日。

3.4.5歳児のお兄さんやお姉さん達が楽しい盆踊りを踊って見せてくれました。

盆踊り2 盆踊り

「フルーツポンチ音頭」と「アンパンマン音頭」の楽しい踊りと元気いっぱいの掛け声に

盆踊り見学1

じっと見つめていたたまご組さんも拍手をしたり、

盆踊り3

ひよこ組さんが真似して踊りだしたりして、3.4.5歳児のお兄さんやお姉さん達と一緒に盆踊りを楽しむことができました。

盆踊り一緒に1 盆踊り一緒に2

なかなかプールに入ることができない雨の日もいろいろな遊びをして過ごしています。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット