ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 府相保育園 > 屋根より高いこいのぼり!

本文

屋根より高いこいのぼり!

記事ID:0195096 更新日:2019年5月6日更新

屋根より高いこいのぼり♪ 10連休前の子どもたち

4月の入園・進級から1か月が経ちました。

空を泳ぐこいのぼりたちに見守られて、子どもたちも少しずつ落ち着いてきました。

風のない日には3歳児が部屋の中から 「ふーっ」 と息を吹くと、(偶然)少しだけ泳いだことに大喜びしてみんなで「ふーふー」息を吹きながらこいのぼりを応援していたこともありました。

こいのぼり1 こいのぼり

子どもたちは戸外に出て開放感を味わいながらのびのびと遊んでいます。

虫探し

ダンゴムシ探しが大好きで、先生と一緒に毎日探しています。

桜投げ

桜の花びらで「鬼はー外!」

2月の節分でやった豆まきごっこを思い出して遊びました。

小さい子のお世話

一時預かり保育に来た年下の子の手をそっとつないで一緒に遊んであげる姿も見られました。

いっぱい遊んだあとはおいしい給食の時間です。

0歳児は先生に手伝ってもらいながらおいしそうに食べています。

1.2歳児は自分でスプーンやフォークを使って食べています。

0歳児給食 1歳児給食2歳児給食

3.4.5歳児はセンター給食を食べています。

友達や先生と一緒に食べる給食は楽しくて、おいしいよ♪

3歳児給食 3歳児24歳児給食

5歳児年長クラスになると、配膳を待つ間とても落ち着いています。

年長給食1 給食3

1か月でどの子も安心して保育園で過ごせるようになってうれしいです!!

10連休明けはどうかな?

・・・つづく・・・


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット