ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 府相保育園 > H31年度 入園進級おめでとうございます

本文

H31年度 入園進級おめでとうございます

記事ID:0192851 更新日:2019年4月9日更新

入園進級おめでとうございます!

4月3日  府相保育園の入園式を行いました。

自分のクラスの先生は誰かな??ワクワクドキドキです。

入園式

先生と一緒に「アンパンマン」の手遊びをしました。

手遊び

大きい組さんから歌のプレゼント♪ 

元気いっぱいの歌声に、新しいお友達も喜んでくれたかな?

歌のプレゼント 職員劇

先生たちからも 人形劇のお楽しみがありました。

入園式3

新しい年度が始まりました!!

しばらくの間は大好きなおうちの人と離れての園生活に にぎやかな泣き声が響きそうではありますが 府相保育園の理念『楽しい 元気 仲間がいっぱい 笑顔が集まる保育園』で  子どもたち一人ひとりの気持ちを受け止めながら笑顔がいっぱいになれるようにしていきたいと思います。

新しい生活が始まって・・・

お家の人と離れるのが不安で、朝はあちこちから

「ママがいいよー」  「お母さーん」 と子ども達の声が響いています。

でも、先生たちの 「お外に行って遊ぼうか!?」の誘い掛けにうなずいて戸外に出ると春の気持ちいい風を感じて、気持ちも開放され先生や友達のそばで少しずつ安心して遊びだす姿が見られます。

遊び1

「用務員さんは何しているの?」

「草取りのお手伝いしようかな!!」

用務員さん何してるの?

ジャングルジムの上から 「やっほー!!」

「ここまで登れたよ!」

桜の下でヤッホー

年長児はさっそく友達同士で遊びの相談

「何しようか?」 「鬼ごっこしよう!!」 「いいよ」

「じゃあ鬼決めよう!!」

鬼ごっこしよう

これからいろいろな経験をして育っていく子どもたちを支えながら保育園と家庭、地域の方々と連携を取りながら見守っていきたいと思います。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット